人生ほど素敵なお芝居はない♡

私の頭の中は、365日お芝居のことでいっぱい!お芝居に恋してから私の人生は激変!全てが感動と発見と驚きでしかありません。そんな毎日の生活や稽古での気づきを、宇宙人的目線👀でお伝えします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【舞台稽古日記】Just being〜新しい世界の入り口

舞台って、 皆んなで創り上げていく世界。 その世界の中で、 生きていることを体感したい。 つまり、 全てに意識的であり、 感覚が開いている状態。 今、 完全に、 ここにいる。 オープンハート♡。 それは、 新しい世界への入り口。 ハート♡のゲートを超える…

【舞台稽古日記】芝居は生もの

舞台上で何が起こるのか? 芝居は生もの。 毎回違う何かが生み出される。 キャスト、そしてお客さんの間で、 科学反応が起こる。 それを見せる。 空間に生まれるものを見せる。 お客さんの目に、 はっきり見えるように 私は、 舞台に1人で立つ覚悟をする。 …

この世界は素晴らしい

交差点を行き交う人々。 その只中に私はいる。 この人々は、みんな仲間だ。 もはや敵ではない。 私を、 攻撃したり、 馬鹿にしたり、 拒絶したり、 責めたりしない。 私を、 助け、 励まして、 共に、成長していく仲間。 共に、人生の喜びを讃え合う仲間。 …

【舞台稽古日記】ここにいる

「今、ここにいる」という体験は本当に凄い! 何もかも、ぶっ飛んじゃうくらいの 強烈な体験だと思う。 稽古場にて、 まず、深い呼吸とともに、 ここにいる、ということを体感した。 身体を感じた。 居続けるためには、 かなりの呼吸、エネルギーがいる。 自…

素直で無邪気に生きる

エゴが守ってくれていた。 子どもの頃から、 エゴは、 本来の自分であるハート♡の私が 傷つかないように、 いろんな敵と戦ってくれていた。 生き延びるための防衛本能。 無力な自分、 自己肯定感が低い自分、 劣等感がある自分、 感情を抑圧する自分、 恐れ…

すべては自分のハート♡から始まる

なんだか、とても楽である。 行動基準が、 自分のハート♡であるということは、 いいものだ。 無駄なエネルギーを使わないので、 疲れない。 周りのおしゃべりに、 興味ないなら加わらない。 1人でランチしたかったら、 そうする。 面白くないなら、笑わない…

ライトワーカー

私は受け取ります! 太陽の光、月の光、宇宙の光。 ゴールド、白、ピンク、虹色、 そして青白い光。 いつも、 この瞬間にも降り注いでいる光。 私の身体で、受け取ります。 光は、身体中に満ちていく。 私は、完全にリラックスし、 呼吸と共に光と溶け合い、…

小さな声を聞き続ける

自分に問い続けよう。 どうして今、ハート♡が反応しているのか? その曲を聴いて、なぜ、 切なくなるのか? そのブログを読んで、なぜ、 ドキッとするのか? 今、何がしたいのか? 動きたいのか、休みたいのか? 今、本当にやりたいことは? 行動に走りたく…

えーっ!ほんとすごい!コラージュ・マジック

おととい注文した本が、届きましたー! とても良い 夢中で読んでます! で、 ふと表紙を見ると、 なんか、 どっかで見た景色… あっ! あれだ! 5日前に作ったコラージュの 中の景色と一緒だ! この左上の滝↑ 滝繋がり。 そうなのです。 思い出した! コラー…

夏至が近づく今日この頃、気になる言葉

もうすぐですね。 2020年6月21日夏至の日✨ 夏至+かに座新月+金環日食の とてもパワフルな日‼︎ とても楽しみ。 わくわく どんなことが起こるのかなー♡ もうすでに、宇宙からの エネルギーがだんだん強くなっているのを 感じますー! 日々、気づきが増えてま…

芸術作品作ってみた

コラージュ、作りましたー! 雑誌から、切り抜いて、 ペタペタ糊付け。 2、3年ぶりに作ったけど、 う〜ん、 なんか作風変わったなー♡ コラージュには、 今見えている自分の世界が、 投影されていると思う。 そこが面白い! ピンクの薔薇 ピンクのオーラ ゴー…

純粋に楽しむ

昨日のミュージカルの舞台稽古、 本当に楽しかったー♡♡ 「楽しい」 もう、それだけ。 「楽しい」という感情に、 まっすぐ向き合っていくと、 他の気持ちが出てきた。 「罪悪感」、「落ち着かない」、 「他に何かしなくちゃ」、「子どもっぽい」、 「いいのか…

愛すべき脇役

電車の中で、ふと思った。 私の人生という舞台で、 かなり重要な脇役がいたなー、と! 出演時間は、ちょー短いけど、 かなり重要な役だわー。 2人ほど、ご紹介します。 1人目ー! 私、26歳の時、遠距離大失恋いたしました。 その帰りの飛行機の中で、 隣…

【舞台稽古日記】まっさらなハート♡は最強だ!

台本の読み合わせ。 最初は色付けしない。 何を言っているかという内容を 読み取るだけ。 役の人物はこういう人だ、と決めつけない。 例えば、 彼女は嘘つきで小悪魔的だ、と決めつけない。 小悪魔を演じるわけではない。 人間を演じたい。 彼女自身、自分の…

【舞台稽古日記】身体でしゃべる

ハート♡と身体が繋がっていれば、 身体で言いたいことを表現できる。 言葉に頼りすぎたくない。 今まであまり使わなかった身体をもっと使う。 深い呼吸を身体に通す。 がばっと息を吸う。 身体の中が大きな筒になってる感じ。 余計な力はいらない。 脱力では…

私のバックにいるみなさん、ありがとう♡

私には、伴走者が必要だった。 この世界に生まれてきて、 初めての体験が待っていた。 それを導いてくれる人生の伴走者。 安心して、自分の道を進んで行くために、 見守り、時には叱咤激励してくれる存在。 それは決して、支配することも、 コントロールする…

風の時代を感じた朝

鳥のさえずりと、 開いた窓からの爽やかな風で目覚めた朝! ふっと、浮かんだ言葉… 「風の時代」がやってくるんだな〜 西洋占星術の世界では、 2020年12月22日から風の時代に 切り替わる! 風の時代… あなたはどんなイメージが 思い浮かびますか? 私のイメ…

ぴーちゃんが教えてくれたこと♡

愛犬ぴーちゃん。 ちょっとお年頃の13さい。 朝から目が充血していたので、 夕方病院へ行き、 目薬もらってきました。 帰り道、道路脇に、 大ぶりの綺麗な白いアジサイが咲いていた。 「ぴーちゃん!綺麗なアジサイだよ。」 と言うと、 ぴーちゃん、抱っこさ…

小さな一歩で、行動を少し変えてみる

ハート♡がきゅーっと小さくなって、 なんだか閉じこもっている。 こうなると、呼吸もしづらい。 辛い。 リフレッシュ! 頭の中をまずは、すっきりさせる。 考えてもわからないことは、 もう考えない! 先のことや、他の人の気持ちは コントロール出来ないし…

星の花

私の心に埋め込まれた星の種。 今まで守ってこれたのは、 あなたとの約束があったから。 何億年の時を超えて、 生まれるのを待っていた 星の花。 この世界で、初めて美しいものに 出会った時、 あの時、私は知っていた。 私の心の中心にも 同じものがあるっ…

月の視線

月の視線で見たならば、 この夜の中、 様々な人を ただ見つめている。 月はじっと見守る、 全ての人を。 宇宙の一部として、 ただ見つめてくれる。 私が月の視線を持ったなら、 私は、目の前の人たちを 私の中にある一部分だと知る。 外側の世界は、私の意識…

もっと軽く、もっと自由に

軽くなりたい! もっと、手放して、手放して 軽くなる! こだわり、決めつけ、期待なんか 手放しちゃう。 過去の経験、知識にとらわれない。 身も心も 重いのはイヤ。 ハート♡と身体を動かして、 新しい体験をする。 この瞬間、瞬間が新しい世界。 真っさら…

ここから創る私の芸術作品

地球天国✨で生きるってことは、 自分の望む人生を、 一から創っていけるということなんだ! なんだか腑に落ちた。 望む人生を、自由に思い描き、 自分の意思で選択し、 1つ1つ創り上げていく。 誰かに従わなくていいし、 真似する必要もないし、 今までの…

私の嫌いな人たちへ

私には、嫌いな人たちがいる。 嫌いだけど、憎めない人たち。 そんな嫌いな人と、 稀に、 ハート♡が触れ合う時がある。 そんな時、私はなぜか、 とても幸せを感じる。 そして、また安心して、 嫌いな人を嫌いでいられる。 好きな人は、もちろん大切だけど、 …

テレパシー☺︎⚡️かも

最近、人と話していて思うこと。 その人の思いと言葉が一致していると、 話していて疲れない! 気持ちがいい。 反対に、思いと言葉が一致していない人と 話すと、疲れる〜! いくら、言葉や笑顔が美しくても、 思いと一致していないと、疲れる〜! 要は、そ…

カラフルな光たち

今まで、悩んできたこと、苦しんできたこと、 悲しんできたこと、怒ってきたこと、恨んできたこと、 すべて、 経験だったのだ。 今まで、喜んできたこと、祈ってきたこと、 許してきたこと、愛してきたこと、信じてきたこと、 すべて、 経験だったのだ。 そ…

ニューエネルギー!

6月がスタートした! 今、自分の中から、溢れてくるエネルギー! 獲物をハントするように 動き出す! もう、わかっているはず。 そのエネルギーの使い方。 どこで、どのように、 何のために使うのか。 もう、恐れることはない。 得体の知れないエネルギーじ…