人生ほど素敵なお芝居はない♡

私の頭の中は、365日お芝居のことでいっぱい!お芝居に恋してから私の人生は激変!全てが感動と発見と驚きでしかありません。そんな毎日の生活や稽古での気づきを、宇宙人的目線👀でお伝えします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

成長するために

人から教えてもらった技術を 使うのも、活かすのも自分。 アドバイスを活かすのも自分。 いつまでも教えてもらった通りをやっているだけでは、進歩はない。 教えてもらったことを出来ても、その場だけでは意味がない。 学んだこと、経験したことを、 自分の…

私が幸せを感じる時

人と本音で話しができている時 人と通じ合えていると感じる時 食べたいものを食べている時 やりたいことをやっている時 大好きな人、ものを見つけた時 月や空、花、空気、景色など自然を見て 美しいと感じる時 人の中に、本当の優しさ、強さ、愛、 美しさを…

やりたいことをやることができる幸せ

やりたいことを、 実際にやれるということは、 幸せだ! やらせてくれて、ありがとう♡ 感謝の気持ちが湧いてくる。 日常の小さなことも、 自分の願いを叶えるという大きなことも。 こんなことしたら、 相手に悪いかなと思って、 自分にストップをかけていた…

アーティストになる

本日は蟹座新月♋️ 世界がどんどん流れていくにつれ、 自分の意識もどんどん変わっていく。 今朝、起きた時、 ふっと思った。 今までの人生って、 今、私がやりたいことをするための 準備期間だったんだ!って。 腑に落ちるわー。 納得するー。 そう思うと、 …

下があって上がある

丹田を意識し、 グラウンディングを日常で心掛けていくと、 呼吸が深くなっていることに気づく。 お腹や足に呼吸と共に、 エネルギーが充満していく感じ。 これは絶対的安心感を、 自分自身に感じることができる。 私は大丈夫! 自分が三角形になった感じ△ …

魂の自分で生きようとする人たちのために

人の邪魔はしたくない。 この世界には、 命をかけて生きている人がいる。 そういう人たちの邪魔をしたくない。 応援することはできる。 適切な距離感を持って。 求められれば、手伝うことはできる。 ただそれだけ。 聖域を侵さないように。 そうあってほしい…

自分の内と外の世界

人見知り。 人と目を合わせない。 人が怖い。 これ以上、ハート♡が傷つきたくないから。 ハート♡を閉じていた。 隠れたい。 見つかりたくない。 暗いところにいたい。 目立たないように。 暗いところでは、 何もよく見えていなかった。 自分の外の世界のこと…

魂のいる場所が変わった!

確かに感じる。 体感。 今、 私の魂は、 丹田にある。 丹田に戻ってきたという感じ。 もう、しっかりある。 以前は頭頂にあった。 その次はハートにあった。 頭頂にある時は、魂はしばしば、 身体から離れていた。 ハートにある時も。 でも、今は違う。 もう…

【舞台稽古日記】感情を超える

感情のところにもう留まっていられない。 感情を超えたところに行きたい! 感情でセリフを言うと、声も揺れる。 弱い。 伝えたいことが、まっすぐ届かない。 感情に流されると、 その感情の方向に流される。 すると真実が見えなくなる。 感情に引っ張られた…

自分を浄化し続けることで起こるキャラ変

自分は間違っていない。 自分は正しい。 自分はみんなのお手本だ。 自分は何でも知っている。 自分は特別だ。 こんなカチカチの自分を守るために、 たくさんのエネルギーを使っていた。 虚像を維持し続けるのは、 大変な労力だ。 そして、自分が作り上げてき…

人生、こんなに楽しんでいいんだった!

ねえ、つまんない。 たいくつだね。 楽しいことしたいね。 なんか、ないかな〜。 あのね、 お芝居ってもの、 すごく楽しいらしいよ。 えーー やってみたいね。 うん、 一緒にやろうね。 きっとだよ。 約束。 お芝居って、 どうやるのかなー? きっと、 教え…

【舞台稽古日記】見えないものを見る、感じる

相手と私の身体は、 糸で繋がっている。 相手との間にある糸。 その糸を見続ける。 相手が動いたら、 今度は、自分が動く。 そして、また、 相手が動く。 その間も、 糸が弛まないように、 張り続ける。 糸を見て、感じ続ける。 周りの空気の流れも、 身体で…

ライオンハート〜勇敢な心

私を守るために、 いつもそばにいてくれた。 でも、怖くて、 私は今まで、 あなたの目を見ることが 出来なかった。 あなたの姿を見ることが出来なかった。 寂しくて、悲しくて、 怖くて、逃げ出したくて、 腹が立って、 苦しくて、孤独で、 助けて欲しくて、…

私のウリエル(男性性)が強くなった!

私の親愛なるウリエル、 久々の登場です。 https://usapica.hatenadiary.jp/entry/2020/05/19/233112 このウリエル、 ちょーかっこよくて優しい! しかーし、 本日、気づいてしまった。 彼は、怖がりで、弱虫で、 頼りない男だった なぜ、 気づいたかと言う…

ようこそ!オレンジ色の蝶々

時代の流れ、変化が激しい今日この頃。 風の流れに乗って、 ひらひら飛んでいるオレンジ色の蝶々。 眺めているだけで、 幸せな気持ちになった。 自由に、軽やかに。 今の気分で、動いてる。 花の蜜が欲しくなったら、 花のところに行く。 私が近づいたら、パ…