人生ほど素敵なお芝居はない♡

私の頭の中は、365日お芝居のことでいっぱい!お芝居に恋してから私の人生は激変!全てが感動と発見と驚きでしかありません。そんな毎日の生活や稽古での気づきを、宇宙人的目線👀でお伝えします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

被害者でも加害者でも救済者でもない

私は被害者ではない 誰かのせいで、何かが起きて、 失敗するんじゃないか、 うまく出来ないんしゃないか。 起きてもいない未来を恐れるなんて、 もうやめ。 他人、時代、出来事のせいにはしない。 自分の人生、 自分で責任を持って、 覚悟して、受け入れて生…

「ビジュアルリスニング」

私はイメージ力アップの訓練をしている プレイヤーズスタジオ主催の 「ビジュアルリスニング」のトレーニング。 これは、相手の話しを言葉を入れずに、映像で見ていくという視覚化の訓練。 とてもシンプルなものだけど、 奥が深い。 1ヶ月半ほど、やってき…

意外な感覚

待ってました! 秋分の日が過ぎ、 宇宙のエネルギーが変わった。 この日のために、自分の不要なエネルギーの浄化&手放し活動頑張ってきたんだもん! か、か、軽い。 身体が軽い。 身体の中を風が吹き抜ける感じ。 呼吸も身体中に通る。 息を吐くと、目から…

大切なもの

私には、大切なものがある。 家族。 お芝居。 歌。 そして、 やっぱ自分。 好きすぎて、 怖くなったり、 どうしていいかわからない時もあったけど、 今ならわかる。 大切に育てていけばいいんだと。 太陽が、花や植物を成長させるために、 光を降り注いでく…

決まっていないことを楽しむ

決まっていることをやるのは、 わかりやすい。 楽。 決まっていないということは、 不安? 怖い? 嫌? でも、決まっていないということは、 どうにでも出来るということでもある。 自由に創っていける。 創る喜びがある。 今日のミュージカルの稽古で、 劇…

ここにいる

行き先があるわけじゃない。 ゴール、正解、完璧、理想、決まり通りを 目指しているんじゃない。 求めているのは、 無限の可能性と成長と、 そして、自由。 それは、 いつでもここにある。 それを体験、体感するために、 私は身体を与えられ、ここにいる。 …

建前はいらない

2月の公演に向けて、 稽古が本格的にスタート✌️ 本日のシーンは、 お嬢さまとメイド。 突然、家に帰ってきたメアリーお嬢さま(私)を見つけて、 驚き、問い詰めるメイドのセリフから始まる。 演出のS氏は、何度もダメだし。 メイドは10回以上やり直し。 そ…

自分軸を育てる

芽が出た まだ小さいけれど、 ひょろひょろだけど、 これから大きく、太く 大空に向かってどんどん育っていく。 真っ直ぐ、素直に、のびのびと。 大地に根をはり、 真っ直ぐ伸びる力強い幹。 どんな木になるんだろう。 どんな葉、花、実をつけるんだろう。 …

行動する私

1ヶ月半ぶりのブログ 秋分の日を身軽な自分で迎えるために、 自分自身の浄化と手放しに大奮闘! そして、自分の中の空いたスペースに、 新しい意識が入ってきた㊗️ ブログのタイトルも変えた。 「地球天国で生きる」から、 「人生ほど素敵なお芝居はない」…