人生ほど素敵なお芝居はない♡

私の頭の中は、365日お芝居のことでいっぱい!お芝居に恋してから私の人生は激変!全てが感動と発見と驚きでしかありません。そんな毎日の生活や稽古での気づきを、宇宙人的目線👀でお伝えします。

「ビジュアルリスニング」

私はイメージ力アップの訓練をしている👀

 

プレイヤーズスタジオ主催の

「ビジュアルリスニング」のトレーニング。

 

これは、相手の話しを言葉を入れずに、映像で見ていくという視覚化の訓練。

とてもシンプルなものだけど、

奥が深い。

 

1ヶ月半ほど、やってきたが、

ここに来て、変化が👀❗️すごい❗️

 

視覚が冴えてきて、

それにくっついて、

嗅覚、聴覚、触覚、あと体感なんかも…

 

イメージの中に音、匂い、体感が加わるようになった!

これには、びっくり🤩

 

イメージの状況の中で、体験しているのだ。

 

相手の話しが、

お風呂に気持ちよく浸かっている内容だと、

話しを聴きながら、

お風呂の映像を見るとともに、

そのイメージの中で、

私も、肌にお湯の温もりを感じながら、

気持ちよくお風呂に入っている。

 

海でサーフィンをする話しを聴くと、

波の飛沫が見え、

波の音まで聞こえてくる。

 

これは、すごい!

おもしろい!

 

このトレーニングでは、

相手の話しを聞いたあと、

今度は、映像を見ながら、フィードバック。

 

相手の絵と自分の映像が一致したと感じる時、

とても嬉しい😃

 

さてさて、

来週のトレーニングでは、何が起こるやら♡