人生ほど素敵なお芝居はない♡

私の頭の中は、365日お芝居のことでいっぱい!お芝居に恋してから私の人生は激変!全てが感動と発見と驚きでしかありません。そんな毎日の生活や稽古での気づきを、宇宙人的目線👀でお伝えします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のエネルギーは自分で守る

人や場所からのエネルギーを受け取りすぎて、 疲れたり、違和感を感じたり、重くなったり。 そして、 ますます周りのエネルギーに敏感になる。 そうじゃなくて、 自分のエネルギーを守ろうと思った。 大切なものを守るために必要なのは、 勇気と行動だった。…

愛の中で生きる

私は愛の中で生きる。 愛は形も限界もない。 どこまでも自由に広がる。 その愛の中で、 私も自由に動く、動く。 緩んで緩んで、 身を委ねて。 喜びも、涙も、恐れも、感動も 憎しみも、疑いも、悔しさも、 願いも、幸せも、感謝も 大好きも、信じることも、…

才能開花

才能って「花」。 みんな、花の種を心の中に埋めてもらって 生まれてくる。 この地球に自分の花を咲かせるために。 子どもの頃は知っていた。 自分の才能を。 その花を知っていたから、 嬉しくて夢中になって、 何かをしていたはず。 でも大人になるにつれ、…

あんたに言われたくないんだよ

メッセージ性の強い歌♪ 昨日ミュージカルの稽古で、 歌唱の先生に言われた。 「綺麗な声に聞こえない。」 「お客さんに、あんたに言われたくないんだよ!って言われそう。」 なぜだろう? この歌のメッセージは? 挫折を経験し、打ちひしがれたり、 必死でそ…

新しい視線ゲット!

ビジュアルリスニング 相手の話しを言葉を入れずに、映像で見ていくという視覚化の訓練。 今日も気づきが! 最近、思っていたんだけど、 いろんな場面において、自分の思い込みや、 思考、感情が入って、それがとても邪魔になる、ということ。 ビジュアルリ…

役を生きる

役をもらうことは、 舞台の神様から命をもらったということ。 その人物として、生を与えられ、 その人生の全部ではないけど、 ある一場面を生きるということ。 そんなチャンスを与えてもらう、ということ。 そして、ここがすごいんだけど、 身体と魂は、私の…