人生ほど素敵なお芝居はない♡

私の頭の中は、365日お芝居のことでいっぱい!お芝居に恋してから私の人生は激変!全てが感動と発見と驚きでしかありません。そんな毎日の生活や稽古での気づきを、宇宙人的目線👀でお伝えします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう♡2020

2020は大変化と大浄化の年でした。 いろんな経験しました。 試行錯誤しながら、 自分と向き合い続けました。 本当の自分の気持ちを探し続けました。 ふぅー。 お疲れさまでした♡ ほんと、よくやったわー。 今年頑張ったおかげで、 来年、いいスタートがきれ…

感情

感情に振り回されない自分になれる気がする。 よーくよーく自分や人の感情を観察すると、 感情は本当に衝動的なものだと思う。 ばぁーっと沸いてきて、 少ししたらひゅーんってなくなる。 ただし、その感情をしっかり感じればね。 それが大事。 人がネガティ…

すぽーん!

自分からエネルギーを出す! 何事も自分から始まる。 自分から出したものが、相手を通して返ってくるだけ。 シンプルに。 自分から出せばいい。 自分の基準で。 自分の視線で。 判断基準を周りに求めなくていい。 難しそうで、なんか立派で正解みたいな 基準…

ピンクワールド

ジャーン! ルビーチョコと苺の甘酸っぱいムースの ケーキ‼︎ 全部ピンク、ピンク、ピンク。 上のチョコもピンク。 中のムースもソースもピンク。 濃淡はいろいろだけど、全ピンクケーキ。 このピンクのエネルギーに満たされました! 胃袋も心も。 私も全身ピ…

聖なる日に

心の中の聖域にあるもの。 美 真実 自分だけの、この聖なるものを守るために 頑張ってくれた身体。 筋肉で硬くガードして、聖域を守ってくれた。 もう、大丈夫だから、緩んでいこう。 今日は自分へのプレゼントで、 鍼灸マッサージに行きました。 背中、腰の…

アオイホシ

私たちは宇宙から来た。 この大変化の時を見たかったから。 地の時代から風の時代へ。 私たちは知っていた。 地球が愛の星であることも。 青く美しく光り輝いているのも知っている。 これからは、 その美しい光に手を伸ばしていく。 ううん、 もう、手の中に…

ハーモニー♫

私には一点がある! ちょうど子宮の真ん中あたり。 ここに集中すると、身体はリラックスして、 意識は広がりを感じる。 上は空と宇宙とつながり、 下は足元、地球とつながる。 そして、私のエネルギーは満たされる。 エネルギーは循環させることが大事。 自…

フォーカス、フォーカス

自分の好きな人、 自分の好きなこと、ものにフォーカス! フォーカス、フォーカス! そこにフォーカスすると、 私はどうやら純粋にエネルギーが湧いてくる。 今までは、その反対のものに フォーカスして、それらを好きになることにエネルギーを使っていた。 …

貴重な人たち

私のことをわかってくれる人がいる。 私のことをわかろうとしてくれる人がいる。 だから、私は幸せ。 私はその人たちを大切にしよう。 本当に貴重な人たち。 わかり合えない人たちのことは、 こだわらない。 距離を置く。 一緒に学び合っている仲間であるこ…

行動、大事。

いつも同じ動きの繰り返し。 それは、動作。 自動的に動いているだけ。 目的も考えも感情もなくなっちゃう。 エネルギーは、もはやない。 ただ言われたとおりにやる。 安心だから。 受け身は楽だから。 でも、びっくりするくらい、 エネルギーがない。 喜び…

愛は行動

愛は感情だと、ずっと思ってたけど、 愛は行動だと、最近つくづく思う。 行動は、愛の表現方法。 行動の中には、相手への働きかけ、 自分の欲求がある。 ただの動作とは違う。 心理的行動があってから、行動する。 神さまから、心、身体をもらって、 この地…

自分を信じている

自分を信じているという感覚。 自分に恋してるという感覚より、 もっと深いところにある。 自分を愛してるという感じかな。 うん、そう! 幸せで、安心で、感謝。 力が湧いてくる。 揺るぎない、自分の軸があるという感覚。 自分を信じられる喜び。 自分の感…

憧れ

私の中には憧れの種がある。 小さい頃はバレリーナに憧れていた。 トゥシューズの代わりに、白いズックを履いて、家の中で踊っていたなぁー。 もう、うっとり気分で♡ 年の離れた姉も私の憧れの存在だった。 大人っぽい本を読んでると思ったら、 借りて読んだ…

心の中にある星の光

命。 命は星のような光だと思う。 もともと耀くもの。 耀かせる時と場所はちゃんとある。 それを信じて。 私は、二十歳の時、 どん底の悩みの中にいたけど、 その時、 ある舞台で、ある役者の、 命の耀く光を見た! それが、ずっーと、 私の希望の星となって…

本当の気持ち♡

自分の本当の気持ちをわかってもらいたくて、 たった1人の人でいいから、 わかってくれる人を求め、 私は葛藤し、戦い続けていた。 わかってもらうためには、 自分の本当の気持ちを表現しなけゃ、 相手に伝わらない。 自分が、自分の本当の気持ちを知らなか…