人生ほど素敵なお芝居はない♡

私の頭の中は、365日お芝居のことでいっぱい!お芝居に恋してから私の人生は激変!全てが感動と発見と驚きでしかありません。そんな毎日の生活や稽古での気づきを、宇宙人的目線👀でお伝えします。

憧れ

私の中には憧れの種がある。

 

小さい頃はバレリーナに憧れていた。

トゥシューズの代わりに、白いズックを履いて、家の中で踊っていたなぁー。

もう、うっとり気分で♡

 

年の離れた姉も私の憧れの存在だった。

大人っぽい本を読んでると思ったら、

借りて読んだ。

大人っぽい音楽を聴いていると思ったら、

同じような曲を聴いたりした。

髪型を真似た。

 

いつも真似されるって、

どんな気分だったのかなー

 

今、私は、

ある舞台女優に憧れ続けている。

憧れているし、近づきたいし。

尊敬している。

その人みたいになっている将来の自分を思い描いている。

 

そう、憧れには、尊敬の気持ちがある。

そうなりたいという理想がある。

好きとは違う。

私はあまり自分以外の人を好きにならない。

憧れることは多い。

きっと、憧れるほうが好きなんだ。

 

f:id:usapica:20201205223700j:image