人生ほど素敵なお芝居はない♡

私の頭の中は、365日お芝居のことでいっぱい!お芝居に恋してから私の人生は激変!全てが感動と発見と驚きでしかありません。そんな毎日の生活や稽古での気づきを、宇宙人的目線👀でお伝えします。

建前はいらない

2月の公演に向けて、

稽古が本格的にスタート✌️

本日のシーンは、

お嬢さまとメイド。

 

突然、家に帰ってきたメアリーお嬢さま(私)を見つけて、

驚き、問い詰めるメイドのセリフから始まる。

 

演出のS氏は、何度もダメだし。

メイドは10回以上やり直し。

 

そして、やっと、次!

私のセリフきたー!

 

しかーし、

私はここで集中力ももはや切れていて、

「こんにちは」と言うセリフの時、

メアリーの行動ではない、

素の自分の行動をしてしまった!

変な気を使って、

相手のメイドの顔を見つめながら

前屈みになってセリフを言ったのだ。

 

メアリーは絶対そんなことしない!

前屈みになって言わない😵

 

その後の掛け合いの時も、

少し微笑みを浮かべてしまった!

真顔がよかったのに。

 

妙な優しさとか、建前はいらん!

 

今日はそこが悔しかった。