人生ほど素敵なお芝居はない♡

私の頭の中は、365日お芝居のことでいっぱい!お芝居に恋してから私の人生は激変!全てが感動と発見と驚きでしかありません。そんな毎日の生活や稽古での気づきを、宇宙人的目線👀でお伝えします。

人生、こんなに楽しんでいいんだった!

ねえ、つまんない。

たいくつだね。

楽しいことしたいね。

なんか、ないかな〜。

あのね、

お芝居ってもの、

すごく楽しいらしいよ。

えーー

やってみたいね。

うん、

一緒にやろうね。

きっとだよ。

 

約束。

 

お芝居って、

どうやるのかなー?

きっと、

教えてくれる人がいるから、

大丈夫だよ。

ただ、

お芝居に、

すごく役に立つものがあるらしい。

なに?なに?

 

それはね、

 

感情。

 

ふーん。

 

感情か。

 

そうなら、私は初めから、

その感情というものを、いっぱい貯める。

 

どこに?

 

心の中に。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

「喜」

 

本当に楽しみー♡

嬉しい!幸せ!

ここでお芝居ができるんだー!

もう、嬉しくて、嬉しくて、

あっという間に「喜」という感情は

いっぱいになった。

 

次は、「怒」

 

なんで?

この人は怒ってばかりなの?

父親という人。

私だって、怒りたい。

でも、私は「怒」という感情を

心の中に貯めるんだ。

怒りを出さないで。

 

次は、「哀」

 

なんで?

この人は私の気持ちをわかってくれないの?

母親という人。

私は哀しい。

でも、私は「哀」という感情を

心の中に貯めるんだ。

涙を出さないで。

 

重たい。

重たい。

貯めすぎた。

袋が破けるくらい。

 

どうしたらいいの?

 

重くて、苦しくて、つらい。

 

 

あはは、あははは😆

 

ばかだなー。

 

そんなの、貯めなくたっていいんだよ。

今すぐ、全部手放しちゃおう!

 

ここでは、いつでも、

感情っていうものは心の中に

流れてくるものなんだよ。

 

えーー!

そうなの?

 

ばかみたい。

今すぐ、全部、手放しまーす!

 

ぽいっ。

 

あーー、すっきり。

なんか、とっても楽になった。

気分はさいこー!

楽しいよー。

「楽」の感情がいっぱいになったよ。

 

「楽」の感情は手放さなくていいね。

だって、とっても軽いからね。

もちろん、「喜」の感情も軽かったから、

手放さなかったよ。

 

「怒」と「哀」の感情は、

全て手放したけど、

記憶の中に残っているから、

使いたい時にはいつでも使える。

大切な宝物。

 

これで、準備はオッケー!

お芝居教えてくれる人もいるし、

そして、

一緒にやろうって約束した仲間たちとも

再会できたしね。

 

ほんと、お芝居って楽しい。

こんな楽しいものを体験できるなんて幸せ♡

もっともっと、

一緒にやろうね。

そして、

喜びと愛で、

この世界をいっぱいにしちゃおう!

 

約束ね。

 

f:id:usapica:20200707082209j:image

 

 

出会いに感謝🌈ありがとう