人生ほど素敵なお芝居はない♡

私の頭の中は、365日お芝居のことでいっぱい!お芝居に恋してから私の人生は激変!全てが感動と発見と驚きでしかありません。そんな毎日の生活や稽古での気づきを、宇宙人的目線👀でお伝えします。

【舞台稽古日記】感情を超える

感情のところにもう留まっていられない。

感情を超えたところに行きたい!

 

f:id:usapica:20200712210851j:image

 

感情でセリフを言うと、声も揺れる。

弱い。

伝えたいことが、まっすぐ届かない。

感情に流されると、

その感情の方向に流される。

すると真実が見えなくなる。

感情に引っ張られたくない。

感情をコントロールしたい。

 

感情を共感、共有することも、

もちろん大切だけど、

私はその先に行きたい。

その感情の奥にある、

不変のもの。

メッセージ。

それをしっかり伝えたい。

表現したい。

 

感情はただ流しておく。

感情が横に流れていくとイメージするなら、

私の伝えたいことは、

縦を意識することで、

しっかりと力強く発せられる。

お腹から声が出る。

 

お腹からの声は何かが違う。

 

 

出会いに感謝🌈ありがとう