人生ほど素敵なお芝居はない♡

私の頭の中は、365日お芝居のことでいっぱい!お芝居に恋してから私の人生は激変!全てが感動と発見と驚きでしかありません。そんな毎日の生活や稽古での気づきを、宇宙人的目線👀でお伝えします。

【舞台稽古日記】芝居は生もの

舞台上で何が起こるのか?

 

芝居は生もの。

 

毎回違う何かが生み出される。

キャスト、そしてお客さんの間で、

科学反応が起こる。

 

f:id:usapica:20200628130031j:image

 

それを見せる。

 

空間に生まれるものを見せる。

 

お客さんの目に、

はっきり見えるように

私は、

舞台に1人で立つ覚悟をする。

私と相手のエネルギーが、

ごちゃごちゃにならないように、

空間を保ちながら、

そこに居続ける。

 

そして、

共演者と、

言葉、感情のやりとりをする。

 

相手とのやりとりは、

耳だけじゃなく、

身体で読み取る。

 

言葉を通して伝わるもの、

言葉がなくても伝わるもの、

両方。

 

その場にいる人によって、

その場の空気がつくられ、

そして、

いろいろに変化していく。

 

興味、驚き、感動、

 

それに出会えるかが大事!

 

稽古の段階でも、同じこと。

芝居は生もの。

そこが本当に面白い。

                         

 

出会いに感謝🌈ありがとう