人生ほど素敵なお芝居はない♡

私の頭の中は、365日お芝居のことでいっぱい!お芝居に恋してから私の人生は激変!全てが感動と発見と驚きでしかありません。そんな毎日の生活や稽古での気づきを、宇宙人的目線👀でお伝えします。

自然のエネルギーの流れ

やばい、やばい、やばい。

感動がとまらない。

胸あつで泣きそう!

感謝と愛しかありません。

 

すべては、愛と喜びの循環。

そのことが、体感できた。

 

事の発端はですね、

先週末、

自分のエネルギーを感じ、それを大切に、

自然体で舞台稽古に臨みました。

すると、流れになり、いい手応えあったし、

演出家からもオッケーでました!

 

そして、次の出番まで待機。

その待機中がくせものだった。

私は、上手くいったことを自分の力でやったかのように誇らしげになった。

そして、この調子で次もやるぞーと思った。

過去の余韻に浸った。

目の前の他の人の稽古シーンの影響も受けた。

その頃には、私はすっかり、

自分のエネルギーを消耗していた。

 

そして、次の出番。

エネルギーをなくした私はさっきとは別人。

今度は役の人物として、生きられなかった!

 

どうして?

なぜ、こうなっちゃうんだろう?

 

いろいろ考えて、

ある言葉を思い出した。

演技の先生が言ってた。

 

「上手くいった時、それを自分の力でそうなったと思ってはいけないよ」

 

これかー。

 

では、だれのおかげ?

と考えてみた。

 

答えはすぐにわかった。

 

相手役の存在、眼差し、エネルギー 。

前回の演出家の指導。

そのシーンと似た体験をした過去の自分。

過去の体験で、私を辛い気持ちにさせた人。

また、救ってくれた人。

うん、全てだ。

全てが繋がって、今がある。

全てに感謝できた。

自分がありのままでいれば、

自然が導いてくれる。

最善の状況が用意されている。

ありがとう。

自然の流れに乗ることができて、嬉しい。

やっぱり、感謝しかありません。

 

過去の体験を、

芸術創作活動に活かすことができるなんてー

私はそこに、至福の喜びを感じます。

 

感謝、喜び、愛

 

私の芸術家魂のエネルギーは、

とっても繊細で美しい✨

そのいいエネルギーをたくさん放射できるように、これからも精進します。

 

とっても繊細なエネルギーなので、

日常の私がしっかり守らねば!

ちなみに日常の私は、結構たくましい!

ポンコツだけど情熱的で行動的。

がんばれ〜!