人生ほど素敵なお芝居はない♡

私の頭の中は、365日お芝居のことでいっぱい!お芝居に恋してから私の人生は激変!全てが感動と発見と驚きでしかありません。そんな毎日の生活や稽古での気づきを、宇宙人的目線👀でお伝えします。

自分の中にあるいろんな自分

役の人物になろう、なろうとしていたから、

うまくいかなかった。

プチ・スランプ。

メアリーになろうとしていた。

私は、

別の人物になろうとしていた。

 

そうじゃなくて、

私はすでにメアリーだった。

私の中には、メアリーがいる。

 

ただ、脚本の状況の中に居て、行動する。

 

もしも、

私が会社の社長になったとしたら、

歩き方、話し方、考え方も変わるだろう。

置かれた状況や周りの人との関係で、

変わっていく。

そして、だんだん社長らしくなると思う。

それと同じだ。

しかも、決まった社長というものはない!

オリジナルの社長でいい。

従うのは、自分の真実感覚だけ。

自然であること。

 

実生活でも同じ。

俳優になろうとか、

理想の人になろうとか、

そこばかり目標にすると辛くなる。

自分が置いてけぼり。

自分を見失っちゃう。

 

私は私。

100パーセント私でいていい。

光も影もある私。

いろんな私。

ぜーんぶ私。

そんな私が、ただ演劇やりたいだけ。

私はすでに俳優なんだ。

 

私の中にも、

みんなの中にも、

全てがある。

それを自分がやりたかったら、やるだけ。

それだけでオッケー!

 

f:id:usapica:20210112225655j:image